石垣一浩のBlog

ギタリストや作編曲、ギターの先生などをしております。

ホームページ
https://reguitar.wixsite.com/kigt

R.E.ギターレッスン無料体験レッスン受付中!
https://reguitar.wixsite.com/lesson

インスタグラム Instagram
https://www.instagram.com/k_i_guitar/

R.E.ギターレッスンYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@r.e.9571

YouTubeチャンネル「ジャズフュージョンギター」
https://www.youtube.com/@kazuhiroishigaki7009

X
https://twitter.com/info_gt

先週、11/6に中目黒「楽屋」でおこなわれた和子さんのコンサート、ソウルドアウトで本当に沢山の方々がご来場されていました!

今回は、ギターのまちゃと2人でガットギターという日本では割と異色の組み合わせの編成でした。この組み合わせ、僕は面白いと思いましたよ!

ギター2本だと、片方を鉄弦にしたりエレキにしたりすることが多いと思いますが、同じ種類のギターにすると、たまに2本ギターの音が重なったりするとエフェクターでコーラスをかけたような感じになって、綺麗な音とか思っちゃいました。これは同じギターの種類だからこうなるんですね。 

そして、この編成は、シャンソンというジャンルにとてもよく溶け込むなと思いましたよ。和子さんの声、とてもいいです!僕は結構ツボの声ですね、しっとり歌い上げるタイプで、しかし力強い部分もあるしバランスがとれていてとても心地よいです。

この編成に和子さんの声がとても馴染んでいて、演奏していてとても気持ちよかったです。また声をかけていただければ是非やらせてくださいって感じです(笑

写真は楽屋の楽屋です(らくやのがくやですと読みます)

received_2293811064185578
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット